オークランドの観光と言えば、最初に思いつくのがスカイタワーです。その高さは、328メートルとニュージーランドで一番高い建物であると同時に、なんと南半球一高い建物なのです!

51階の展望フロアの高さは186メートルで、広大な街並みと海を眺めながら、スカイジャンプもできます。何を隠そう、ニュージーランドはバンジージャンプを商業化した最初の国であり、スカイダイビングなどのアクティビティーも大人気!

スカイジャンプの様子は、ウェブサイトの動画からチェックできます。
http://skywalk.co.nz/

ジャンプだけではなく、スカイウォークと言って、体をサーカスのように固定して、192メートルの高さのパノラマビューを見ながら、落ちてしまいそうなくらい狭いスペースを歩くこともできます。

個人的には、ジャンプよりもこちらのほうが怖いような気がしますが、高所恐怖症の人は絶対に無理でしょうね。

スカイタワーの建物の中には、カジノやビュッフェを含むレストランなども入っているため、オークランド市内観光の際には、絶対にかかせないスポットです!

Auckland Sky Tower 
住所:Corner Federal and Victoria Street Auckland


Copyright(C) wowneta.jp