オーストラリアはフルーツ王国です。暖かい気候の地域が多く、とれるフルーツの種類も味も良く、物価は日本より高いものの、果物の値段は総じて安め。中でも、いちご狩りは日本に比べて特にコスパが良いです。

西オーストラリア州・パースで行ったいちご狩り
場所にもよると思いますが、こちらのいちご狩りでは、1箱で10ドルという値段設定でした。通常、日本であれば「大人:2000円、子供1500円」など人の数で値段設定しているところが多いですが、私が今回いった場所は1箱での値段設定でした。

また、その1箱が大きく、フタも特にないので、私は今回8kgほどのいちごを10ドル(800円)で買ったことになります。
その場で食べることもできるので、実際は8kg以上のいちごを堪能したことになります。

粒は日本に比べて大きいですが、どれも甘く美味しかったです。






パースでいちご狩りができるシーズン
西オーストラリア州・パースでいちご狩りができるシーズンは、早くて8月下旬~12月までです。
中でも、いちご狩りのベストシーズンは10、11月です。

パースに住まれている人や、長期での観光・滞在予定の人は、是非パースでいちご狩りに行かれてみてください。

今回行った場所
今回いちご狩りをした場所は、下記の通りです。
名称 H&N Strawberry
住所 44 Joyce Rd, Gnangara WA 6077
TEL 0408 915 598


パースには、他にもスワンバレーなどでもいちご狩りができるスポットが幾つかあります。立地やご都合に合わせて、是非いちご狩りを楽しんでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp