ニュージーランドでは週末になると各地でマーケットが開催されます。
クライストチャーチのなかでも一際規模が大きいものがリカトン・サンデーマーケットです。

日本のフリーマーケットのように雑貨や食べ物、花・野菜などの出店が公園内に並び、天気の良い日には人で溢れています。
食べ物はフライドポテトやホットドックなど定番のファストフードはもちろん、ベルギーワッフルやラーメン、韓国のチーズハットグなど、各国の料理が楽しめます。
安くてかわいいニュージーランド土産も揃っているので、ばら撒き用のお土産を買うならサンデーマーケットが最適です。

私のお気に入りはなんと言ってもファーマーが直販売してくれる野菜。
質はスーパーと同等かそれ以上、ほとんどの野菜が安く手に入ります。マーケット内でイベントが開催されることもあり、ステージ前でライブミュージックを楽しむ方も。

生演奏を聴きながら、食材やお土産を調達し、軽いランチをステージ前で取ることもできます。
マーケットは朝9時〜午後2時まで開催されているので、少し寝坊しても十分に楽しめますよ。
ただし、お昼頃になってくると商品が減ってくるお店もあるので、買い物は早めに済ませておくことがおすすめです。
クライストチャーチに旅行する機会があれば、ニュージーランドらしい雰囲気を楽しめるサンデーマーケットにもぜひ足を運んでみてください。

Copyright(C) wowneta.jp