日本でも有名なサーティーワンアイスクリームですが、実は韓国には2種類の店舗があることをご存知ですか?
今回は韓国国内でも特別な場所にしかない、「Baskin Robbins 100(サーティーワン)」をご紹介します。




韓国でも日本同様、31種類のフレーバーから選ぶお店が代表的です。
しかし、ソウル・狎鴎亭や清潭洞周辺にあるBaskin Robbins 100には、名前の通り100種類のフレーバーから選ぶことができます。
フレーバーは、季節限定のものやヴィーガンアイスなどその時々によって変わります。




特別なのはフレーバーの数だけではなく、「Flavor Sampler」というアイスを10種類選んで食べ比べできるメニューや、アフタヌーンティーのように可愛らしい、チョコレートフォンデュと果物がセットになったプレートもあります。
店内の雰囲気はお店ごとに異なりますが、シックなインテリアが並んだお店もあれば、ピンク一色のアイスクリームの世界観を表現したかのような可愛らしいお店もあります。
子供から大人まで人気のある「Baskin Robbins 100」、韓国に訪れた際は、ぜひお気に入りのフレーバーを探してみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp