バリ島のスーパーやお土産店に並ぶハーブティーの定番「ロセラティー」。ハイビスカスのハーブティーです。
ハイビスカスの中でもとくにビタミンCを豊富に含む萼(ガク)の部分を乾燥させ、ハーブティーとして愛飲されています。




ビタミンCのほかにも、ビタミンAや各種ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、そしてクエン酸・リンゴ酸といった有機酸も豊富に含んでいて、健康や美肌に嬉しい栄養素がいっぱい。むくみの解消や疲労回復、アンチエイジングに良いといわれています。




その成分からお察しかもしれませんが、味はサッパリした酸味が特徴です。疲れている時などは特に酸味を強く感じるかもしれません。
ハチミツを加えたり、他のハーブやお茶とブレンドしたりして飲むのもおすすめです。

ロセラと相性の良い、美味しいブレンドをひとつ、ご紹介します。
さわやかな香りと自然な甘味で、スッキリ疲労回復・気分転換できることでしょう。




「ロセラ+レモングラス+ローズヒップ」
ティーポットに上記ハーブを適量入れ、お湯を注いで10分ほど蒸らす。
お好みでハチミツを入れて召し上がれ。

ミントやレモン、紅茶などとブレンドしても美味しいです。いろいろ試してお気に入りのオリジナル・ブレンドを試してみるのも楽しいです。


Copyright(C) wowneta.jp