クアラルンプールから車で1時間ほどの観光地、ゲンティンハイランドまで日帰りで行ってきました。

アウトレットなどで買い物が楽しめる他、カジノやアミューズメントパークなどもあり、休日を過ごすマレーシア人や外国人観光客で賑わっています。

今回は日帰りだったので、主にアウトレットでの買い物を楽しみました。

日本にもあるアウトレットのように、ハイブランドやスポーツ用品の店舗が充実していました。

マレーシアが開国し、コロナによる制限も緩和されている中、クアラルンプール市内のショッピングモールは人が多く混雑していることがあります。

この点、ゲンティンハイランドのアウトレットでは、店舗の面積や道の幅も広く、余裕を持って買い物を楽しむことができます。

景色を見渡すことができるスポットや写真撮影用のオブジェがあり、写真を撮る家族連れがたくさんいました。

ゲンティンハイランドは時にクアラルンプール市内より気温が低くなることがあるそうですが、行った6月末時点では天候も良くそこまで寒く感じませんでした。

ゲンティンハイランドに行く際は、重ね着できる上着を準備していくことがおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp