クアラルンプールのMid Valleyと言うモールの中にある、Mr.DIY Plusに行きました。

日本でいうホームセンターと100均が混ざったようなMr.DIYというお店はマレーシアに住む人なら誰もが一度はお世話になるお店と言えます。

Midvalleyではもともとあった通常のMr.DIYがリニューアルし、5月にMr.DIY Plusとして広くなって再オープンしました。

店内は2階になっており、1階は食品や園芸用品、2階は生活雑貨が売られています。




通常のMr.DIYには食品はあまり多く売られていませんが、Mr.DIY Plusにはパンや冷凍食品まで売っており、生鮮食品以外は揃うスーパーマーケットのようになっています。

2階の生活用品も、通常のMr.DIYに比べてバリエーションが充実しているように見えました。花瓶やフレグランスなどインテリア小物も多くありました。

2階へ続く通路は余裕があり、おしゃれなデコレーションもされていて、カフェか本屋に来たような感覚になります。

生活感たっぷりなホームセンターでなく、おしゃれで広々とした場所で雰囲気を楽しみたい時にはおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp