家庭用のクリケットスタンプ
家庭用のクリケットスタンプ

日本では、野球やサッカー、アメリカンフットボールなどをテレビで見たり、実際に足を運んでスポーツ観戦をする方も多いと思います。

オーストラリアのスポーツでメジャーなもののひとつに、クリケットというスポーツがあります。


男性が行うクリケットがメジャーではありますが、男性だけでなく、女性のチームもあり、テレビで観戦したり、実際にスタジアムなどに行ってスポーツ観戦をすることができます。

アマチュアのチームがあったり、個人で自宅で行う人たちもたくさんいます。

シーズン中はさまざまな州で行われ、テレビ観戦やスタジアムでの観戦も可能で、地元の人たちはかなり興奮してスポーツ観戦を行います。

パブなどの大きなテレビスクリーンがあるような場所でクリケットのスポーツ観戦をすることもできるので、シーズンになると、地元の人たちがパブでクリケットを見ながらビールを飲む風景を目にすることもあるでしょう。

クリケットはオーストラリアの文化のひとつと言ってもいいぐらい盛り上がりますが、日本人にはなじみのないスポーツでなかなかルールを覚えるのも大変です。

ただ、興味を持ってルールなどを聞くと多くの地元の人たちは詳しく教えてくれることでしょう。

オーストラリアのクリケットシーズンに来ることがあれば、パブなどで地元の人たちと交流しながら、オーストラリアのスポーツのひとつであるクリケットの観戦をしてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp