酒蔵内キャンプ施設で日本酒を楽しむひととき

趣のある蔵や由緒ある建築に、代々の当主が住み継いだ古民家レストランで味わう季節の料理、醸された土地で味わう格別な日本酒など、その魅力は酒蔵ならでは。あなただけのキャンプ体験を楽しんでみてください。

オープニングキャンペーンとして、4月宿泊のお客さん限定の日本酒プレゼントもあります。プレゼントされるのは、毎年人気の限定春酒「甲子 春酒香んばし」。春の爽やかさと出会いをイメージして作られた純米大吟醸です。

開封後りんごや梨のようなフレッシュでフルーティーな味から、徐々に桃のようなマイルドで甘み際立つ味へ変化していきます。

プラン一覧(税込)

(1)手ぶらキャンププランスペシャル 2名・夕食+朝食付き・広々プラン 1泊37,000円~

(2)手ぶらキャンププラン 2名・夕食+朝食付き 1泊34,500円~

(3)手ぶらキャンププラン 4名料金内・食事なし 1泊36,000円~

「きのえね SAKE CAMP」で楽しむキャンプ

酒蔵ならではのキャンプを楽しんでもらえるようさまざまな体験が用意されています。

手ぶらでキャンプ

山林や竹林に囲まれ美しく整備されたウッドデッキエリアに、スノーピーク社製「ランドロック」のテントを常設(テント内エアコン完備)。食材の買い出しが不要なBBQ付プランのほか、敷地内の古民家「きのえねomoya」で日本酒と本格的な二十四節気料理を味わうのもおすすめです。

敷地内にはシャワー設備があり、近隣には温浴施設もあります。キャンプ初心者でも手ぶらで気軽に宿泊できます。

野外で利き酒体験

敷地内の蔵元直売所「きのえねまがり家」では、代表銘柄「甲子」のさまざまな種類の日本酒を購入可能。流通が少ない珍しいお酒にも出会える可能性も。300mlの小ボトルを複数購入して、日本酒の飲み比べ体験を楽しんでみては。

蔵元でショッピング

敷地内にある「きのえね農園」で無農薬栽培された食材を使ったオリジナル食品や飲料、甘酒や粕漬に使える蔵元の酒粕など、この場所ならではの商品が購入できます。まがり家セレクト、日本酒にぴったりなおつまみも用意されています。デッキでBBQやお酒のお供に、旅の思い出としてお土産にもどうぞ。

酒と二十四節気料理を味わう

代々飯沼家の当主が住んできた築300年以上の母屋を改修した、日本酒と二十四節気料理が味わえる懐石レストラン「きのえねomoya」。この店舗でしか味わえない特別な純米大吟醸酒や、酒蔵ならではの季節料理、歴史が刻まれた建築など、「酒蔵に泊まる」体験をより満喫したい人におすすめです。

自然の小道を散策する

きのえね SAKE CAMPの敷地横には、散策できる小道があります。5分ほどで周れる小さな散歩道ですが、高い木々に覆われているので、耳をすませば小鳥のさえずりやそよぐ風の音が心地よく聞こえてきます。コーヒーを片手に、散策するのもいいですね。

酒蔵を知る

蔵元のことや酒造りに興味があるなら、敷地内の「ビジターセンター石炭小屋」へ。酒造りに使用されていた樽を再利用した展示スペースで、酒造りの工程や蔵人、飯沼本家の歴史などを知ることができます。毎月第4日曜日には「きのえね朝市」が行われ、地元の人気店が多数出店するマルシェとして多くの人で賑わいます。

きのえね SAKE CAMP

所在地:千葉県印旛郡酒々井町馬橋106

電話番号:043-496-1001

営業日:土曜日

     (最新情報はこちら https://www.nap-camp.com/chiba/15084 )

チェックイン:15:00~17:00

チェックアウト:11:00

公式サイト:https://www.iinumahonke.co.jp/lp/kinoene-sakecamp

Facebook

Instagram

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.