コロナ時のユニークなソーシャルディスタンスサイン
コロナ時のユニークなソーシャルディスタンスサイン

オーストラリアは、珍しい有袋類が生息する地域として有名です。

そんなオーストラリアでは、動物園に行かなくても、街の中でコアラやカンガルーを見かけることができる場所が今でもたくさんあります。

そんなオーストラリアの国立公園へ行く道中に見つけた、ユニークで可愛いサイン。

数年前にガソリンスタンドとパブがあるだけの、スタッフだけが住んでいそうな場所で見かけました。

コロナ中はいたるところにソーシャルディスタンスのサインがありました。オーストラリアでは1.5mとなっていました。

この街では人と人の間に、カンガルーの絵が描かれていて、その体の幅がおおよそ1.5m。

オーストラリアならではのユニークなサインを見つけて思わず写真を撮りました。

コロナ渦で、あまり明るいニュースがなかった中、こういうユニークなサインを見るとほっこりしました。

オーストラリアを旅行するときは、オーストラリアならではの標識もたくさん見かけることがあると思います。

そういった標識を意識して探してみても面白いですよ。

Copyright(C) wowneta.jp