ワウネタ海外生活
トップアジアインド
ポテトコロッケがおやつに?【インド】

日本でもフライドポテトにポテトチップス、ジャガイモを使ったおやつは美味しいですよね。インドでももちろんあります。と、いうかじゃがいも大好き国家なのでとにかくたくさんあります。

中でもイチオシなのが「アールーティッキー」です。

アールー=じゃがいも
ティッキー=一口大の、ぶつ切りの

といった意味のおやつで。

マッシュポテトをハンバーグくらいにして油で揚げて、そこに甘辛いチリソースと、ミントの入ったグリーンソースと、ヨーグルト、ザクロの実、パクチーなどをトッピングしていただきます。

アツアツのティッキーと冷たいヨーグルトのマッチングが最高!甘辛ソースだけつけたり、ミントソースだけにしたりで味が変わるのが楽しいです。

全体に余り辛くはない上に、本体には火が通ってるのでわりと安心?なおやつです。通常2個なのですが、ハーフサイズとして1個を頼む事ができ、これでちょっとした軽食になります。お店によってトッピングや味付けが微妙にことなり美味しいお店をさがすのもたのしいです!




2017/01/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ポテトコロッケがおやつに?【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.