意外にも、南国タイでも、温泉はあちこちに湧き出ています。
サンゴ礁が多くシュノーケリングポイントが豊富なビーチリゾートであるクラビーでも温泉が楽しめます。

市の中心であるクラビータウンから車で約1時間の場所にあるクロントム天然露天風呂がそうです。
ここは、温泉水が流れる天然の川の露天風呂。
流れる川の水が、石灰岩を削り、それによって岩がうまい具合にテラス式の浴槽のような形になっています。
お湯の温度は39度で、常夏のクラビーではちょうどいい温度。
ただし、オープンエアな野外での混浴ですので、日本の温泉のように裸で入るというわけにはいきません。
プールの感覚で、水着着用で入りましょう。




また、この露天風呂から車で15分ほどの場所には、クリスタルプールと呼ばれるエメラルドグリーン色の水が美しい天然のプールがあります。
公立公園に指定されている森の中にあり、ビーチとはまた違った雰囲気が楽しめます。
水深は1〜1.5mくらいで泳ぐにはぴったりの深さで、休日には、地元の家族連れタイ人も多く訪れます
街中からちょっと離れたところにあるので、クラビからのツアーに参加するか、車をチャーターするか、レンタルバイクで行くことになります。
ビーチでのんびりもいいけれど、森の中のプールで泳いで、温泉に浸かる1日も楽しいものです。


Copyright(C) wowneta.jp