ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスイス
山道の冬の雪景色が幻想的【スイス】

スイスといえば、アルプスの少女ハイジなどのアルプス山脈や雪山のイメージが強いのではないでしょうか?

 スイスで生活する前は、スイスの冬はマイナスの気温が当たり前で、毎日凍えるのだろうと思っていたのですが、そんなことはなく、東京と同じくらいやそれよりも暖かい日もあったりします。


 スイスのジュネーブ(Geneva)からフランスのリヨン(Lyon)まで友人と車で向かっていた時の雪景色がかなり幻想的だったのでご紹介します。


 ジュネーブからリヨンまでは、上手くいけば2時間ほどの運転で到着します。
その最中には、山道をひたすら走って行く道があるのですが、日本ではなかなか見られないような壮大な雪景色が広がります。
イエティなんかがいそうなくらい大きな雪山で、広がる森もどこまでも続いています。ここで遭難したら命はないと毎回通る度に考えます。


 木々にも山にも雪が積もっているのですが、山道は綺麗に除雪されているので運転も少しは楽だと友人が言っていました。

 皆さんにも、スイスでしか見られない幻想的な光景をご覧いただきたいです。






2017/02/28 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

山道の冬の雪景色が幻想的【スイス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スイスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.