ワウネタ海外生活
トップアジアタイ
タイでお粥?! イメージないけど絶品なんです!【タイ】

日本でおかゆというと、風邪をひいたとき、胃腸が弱ったときなどに食べるものという印象があるのではないでしょうか。でもタイの方達にとっては日常の食事でおかゆを食べることがふつうになっています。

おかゆ屋さんはたくさんあります。特に朝早くから始まり、10時くらいで閉まってしまうおかゆ屋さんというのも多い気がします。つまり、タイの人達は出勤前におかゆを食べてそのまま仕事に行くというスタイルなのです。



タイではおかゆはジョークといって、大体20~30バーツ(日本円で60円~90円)で食べることができます。手軽ですし、色々な具をのせてくれたり、揚げたお菓子のようなものをつけてくれたりもします。

日本とは違うレッキとしたご飯という感じです。味もダシがしっかり効いていて香りも良く本当においしいです。おかゆかぁ。と思っていても一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

ぜひタイでジョーク屋さんを見つけたら食べてみてくださいね。



2019/04/11 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

タイでお粥?! イメージないけど絶品なんです!【タイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -タイナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.