ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
クレジットカード大国の韓国 使える場所と使えない場所【韓国】

韓国の決済方法はクレジットカードが主流。
現金を利用して支払いをしている人は少ないです。
地下鉄やバス、コンビニからスーパーまで街のいたるところでクレジットカードを利用することができます。
VISAやMASTERがカードブランドでは強く、ほとんどのところで利用することができますが、JCBも最近普及をしてきて使えるところが増えてきました。
ただし、JCBは主要都市に限られるので、複数のブランドを持って生活をすると安心です。

 逆にクレジットカードを使うことができないところはどこかというと「市場」です。
韓国には街のいたるところに市場が残り、食料品を扱っているところから屋台まで様々なお店があります。
繁華街の歩行者天国にもこうした市場が登場しますが、こうしたところではクレジットカードを使うことができないと思っておきましょう。
また、高額の紙幣で支払いをしようとするとお釣りがないや偽札と疑われて支払いを拒否される可能性もあるので注意しましょう。




2019/01/10 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クレジットカード大国の韓国 使える場所と使えない場所【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.