ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカで便利なUber【アメリカ】

アメリカ生活をしていて欠かすことができない存在になってきているのがUberです。
世界でも増えているタクシーですが、アメリカはUber発祥の国であり、たくさんの台数が走っています。
大都市部であれば、数分もしないうちにタクシーを呼ぶことができるので、とても便利です。

 利用方法は、まずUberのアプリをダウンロードして、必要事項を入力していきます。
車を呼ぶときのポイントになるのはPOOLかuberXのどちらかを選択することで、前者が相乗り、後者が一人乗りになります。
相乗りの方が安くはなりますが、知らない人と一緒になることになります。
車を選択すると距離と車の大きさから支払いの金額が提示されます。
運転手の名前と評価も出てくるので、見て確認しておきましょう。
最後の画面で「依頼する」をタップすれば、最も近いところにいる車を配車してもらえます。

支払いは、クレジットカードを事前に登録しておけば、降車時に支払う必要はありません。
降車をしたら、運転手の評価を依頼されるので、評価しておくと他の人の参考になります。




2018/05/30 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカで便利なUber【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.