アメリカで遊園地といえば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどの大型テーマパークが人気ですが、地元の人々に愛され続けている地域密着型の家族経営遊園地もいろんなところにあります。

そういう遊園地の中でも有名なのが、ペンシルベニア州東部にある、Knoebles(クノーブルズ)という遊園地。ここは何と創業開始から90年以上の古い遊園地です(アメリカで最も古い遊園地は1800年代後半のものもあるのだそう)。

Knoeblesは家族経営の遊園地ですが、いつも来場者が絶えない理由の一つは何といっても駐車場と入場料が無料! 入場ゲートもないので、さっと入ることができます。






乗り物に乗りたい場合はその都度チケットを購入します。1枚50セントのチケット綴りを20ドル分(約2260円)も購入すれば、かなり満喫できます。例えば絶叫系は3~5ドル(約240円~565円)程度、お化け屋敷2ドル、シューティングゲームなどは1ドルと、アトラクション自体がとてもお得。それに、90年という創業年数もあり、木製のジェットコースターもいくつかあるし、新しいアトラクションも作られ続けています。夏にはプールも楽しめるので、1日中飽きずに過ごせます。

ここはフードもそれほど高くないので、おなかがすいたら園内の屋台やレストランで食べることもできるし、お弁当を持ち込んでピクニックをすることもできます。ちなみに屋台ではピエロギ(マッシュポテトとチーズのダンプリング)やバーチビールなど、ペンシルベニアならではのものも試すことができますよ。






Knoeblesは、家族向けの遊園地としてはアメリカTOP10の中に入ります。地元の人たちにとってはこの遊園地が開くと「夏がやってきた」と感じられるそう(寒さや雪のため、冬期間は閉園しています)。また今年もKnoeblesで楽しむ大人や子供たちがたくさん見られそうです! 

KnoeblesはBloomsburg Universityという大学のある街Bloomsburgから車で20分程度。キャンプ場やゴルフコースもあるので、夏休みを楽しむのにぴったりの場所です!


Copyright(C) wowneta.jp