バンクーバーからフェリーで約1時間のビクトリア(バンクーバーアイランド)は、世界的に有名なガーデン、ブッチャートガーデンがあります。ここにはとてもたくさんの種類の花があり、中には100年以上咲いている花もあるようで、庭園の名前も The Butchart Gardens ~Over 100 Years in Bloom~ と書かれています。

観光客が多いだけあり、各国の言葉で書かれた地図が置いてあり、入り口にはそれぞれの花の名前、写真、特徴などが書かれたガイドブックが置いてあります。‬

庭園の中は、いくつかのコーナーに分かれており、Italian Garden や Rose Garden, 中には日本庭園もあり、日本庭園の中は "stuff only" という表示も日本語で、“従業員専用” と書かれています。鳥居をくぐって始まる日本庭園の中には、日本風に飾られた松や紅葉、コケが張られた石や中にはししおどしまであります。






一番の人気コーナーはもちろん薔薇、Rose Garden です。見たこともないようなたくさんの色、種類の薔薇たちが全体に広がっています。1種類ずつ名前、その花が届けられた国の名前、そして届けられた年が表示されています。自分と同じ年に植えられた薔薇を探して見てはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp