ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダを旅する〜お金や治安情報【オランダ】

オランダの通貨はEU加盟国ですので、ユーロです。都市観光であれば換金場所は多いので現金に困ることはないと思いますが、地方では現金のみのところも多いことや、日本円との換金が不可のホテルもあるため、海外で引き出し可能なカードを持っていない場合は、周遊場所によっては余裕を持って現金を用意しておく必要があります。



オランダ経済が安定していることもあり、移民の数も増加しており、治安の悪い地域があります。繁華街から離れた場所にホテルをとった場合は安易に夜に出歩くのは危険です。

今回の旅では繁華街にホテルをとったため、夜間でも道は明るくて交通量も多く、観光客もディナーのために出歩いており比較的安全でした。売春宿が多く並ぶ地域も観光客が多いため、川沿いの大通りを歩けば夜間でも問題ありません。しかし、地元の人でもスリ・ひったくりの被害にあうそうなので、どこでも油断は禁物です。




さらに、オランダは自転車大国でもありますが、自転車盗難も多いそうなので、貸し自転車を使用する場合は、施錠するのはもちろん、一目のつきにくい路地は避けた方が無難です。路上駐輪が多すぎるためか、特に路上駐輪の取り締まりはされていませんでした。



2017/09/08 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダを旅する〜お金や治安情報【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.