ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイタリア
サルディーニャ島を巡る旅 海岸沿いの展望台とクルーズ【イタリア】

島の西側はほとんどがビーチですが、その一部で船が停泊できる深い場所があり、クルーズ船が走っています。シーズン外だったこともあり、人はまばらで、クルーズは混み合っていないのでゆったり回れます。



今回は到着したとき少し雨模様で波が高かったので、クルーズは断念しましたが、晴れた日には美しい澄み渡る青の水面や小さな洞窟を探検できるようです。
イタリアのナポリにある青の洞窟が有名ですが、こちらは美しい海岸沿いを周遊するので、観光地化されすぎた青の洞窟より素朴で楽しいと思います。

崖の上まで1本の道路が伸びており、西海岸広域を見渡せる展望スポットとして人気があります。併設されているハイキングコースを楽しむ人もちらほらみかけました。凸凹の1車線だったため、反対から車がきた時はかなり緊張しましたので運転が上手な人がハンドルを握りましょう。




日本のガイドブックには載っていないこのような絶景・展望スポットがたくさんあるので、空港で観光地図を忘れずにもらいましょう!




2017/11/24 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

サルディーニャ島を巡る旅 海岸沿いの展望台とクルーズ【イタリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イタリアナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.