エティハド航空の国際線フライトには懐かしいゲームが沢山入っていました。

スイス(Switzerland)のジュネーブ空港(Geneva Airport)からアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ空港(Abu Dhabi Airport)までのフライトは約6時間半ほどだったので、何かエンターテイメントを楽しもうと思い、パネルにタッチしてみました。




映画もいいけれど、ちょっとゲームってどんなものがあるのかと確認してみると、まず種類の多さにびっくりします。
そんな中でも懐かしのゲームが何個もありました。
パックマンなどもありましたが「ストリートファイター2(Street Fighter 2)」を発見したので、やってみることにしました(笑)




小さな頃にやったことあったかもレベルだったので、すぐ負けますが、がむしゃらに対戦してみました。
お相撲さん、強すぎます。
でも、飛行機の中で懐かしのレトロゲームが楽しめて少し感動でした。




他には、ディズニー映画「ライオンキング(The Lion King)」に登場するティモンとプンバァ(Timon & Pumbaa)のゲームを発見。
やってみて、シューティングゲーム的なものかと思っていたのですが、プンバァが放つ煙のようなものはなんと「げっぷ(Burp)」でした。
とんでもなくシュールなゲームでしたが、面白かったです。

フライト中に、このような懐かしいゲームが沢山楽しめると時間が経つのももっと早く感じるでしょうし、良いと思います。
ぜひもっと懐かしのゲームが楽しめるようになってほしいです。


Copyright(C) wowneta.jp