アラブ首長国連邦(UAE)といったら、「砂漠」に「ラクダ」を思い浮かべる方もいると思います。

実際に、ドバイ(Dubai)を訪れた時には、ショッピングモールやホテル、カフェやレストランなど全然砂漠の方を訪れなかったのですが、アブダビ(Abu Dhabi)の宿泊したホテルにはラクダが住んでいました。

そんなラクダのグッズがドバイの「スーク・アル・バハール(Souk Al Bahar)」を訪れた時に、沢山ショップが立ち並ぶ中で結構見つけました。




一番目立ったのは、お店の入口に大きなラクダの銅像が置かれていたお土産ショップ。
中には、アラビアンな洋服や観光客向けのマグネットやキーホルダー、ペンなどが沢山販売されていました。
ラクダのお土産で目立ったのは、ラクダのマスコットのぬいぐるみ(お子様にいかがでしょうか?)大・中・小と色んな大きさがあって、「DUBAI」のマークもあります。




もう一つは、キラキラゴールドのラクダの置物です。
すごく大きいわけではないので、お部屋の棚やテーブルの上に飾るのに適していると思います。

ラクダグッズを購入したい方は、ドバイのスーク・アル・バハールにもお立ち寄りください。


Copyright(C) wowneta.jp