ポルトガルの美味しいものの代表はやっぱりチーズ!酪農も盛んな国ですから、各地に美味しい地のチーズがあります。そんなチーズを飛行機でもって帰りたい!という人にお勧めなのが、ロシオ地区にあるお店、Manteigaria Silva(マンテイガリア シルバ)です!

Manteigariaとは乳製品を扱う店のこと。ここには各地から集められたチーズがたくさん並んでいます!お店の人もとってもフレンドリーで、いろいろ説明も英語でしてくれますし、試食もさせてもらえます!

実はここ、頼めばチーズを全てその場で真空パックにしてもらえるんです!真空パックにすると、冷蔵も気にすることなく、開封するまで数ヶ月は大丈夫なのだそう。旅行者にはとっても便利ですよね。私はここでお目当てのニーザのチーズのほか、いろいろ試食をして美味しかったものを数種類購入。全部真空パックにしてもらいました。






この他、生ハムも絶品!値段も日本に比べると破格の値段なので、宿に帰ってちょっとつまむのにピッタリですね。ポルトガルのチーズをご自宅でもぜひ味わいたい人にピッタリのManteigaria Silva、かなりお勧めです!ロシオ広場の近くですので、ぜひ行ってみて下さいね!

Copyright(C) wowneta.jp