ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
ポルトのオススメフードコート、Mercado Municipal Da Beira Rio【ポルトガル】

ポルトガルの大都市ポルトには、美味しいレストランが川沿いにたくさんあります。橋を渡ってヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア側に行き、ポルト市街の美しい風景を見ながら食事をするのも人気観光ポイントの1つです。

ですが今回は、ポートワインのワイナリーで働く地元の人に教えてもらったフードコートに行ってみました。その名もMercado Municipal Da Beira Rio!日本語だと「リオ河岸市場」といったところでしょうか。

このフードコートはいわゆるファストフード系やチェーン店のものが集まっているのではなく、ローカル店が集まっています。食材にこだわったお店が多く、その分値段もフードコートにしては高めなのですが、何しろ料理のクオリティが高いので、「高い」という印象を感じさせません。



いろんなお店の料理を少しずつ味わえるのもフードコートの魅力です。今回はオーガニック野菜ビュッフェのお店で野菜補給と、豚肉レイタオンのサンドイッチにトライ。旅行中だと野菜不足になりがちですが、今回試したお店の野菜サラダはどれもとっても美味しくで、値段もスープ込みで8ユーロ(約1040円)ほどでした。レイタオンも期待通りとっても柔らかくて美味しい!これも5ユーロ(約650円)ほどでした。

このMercado Municipal Da Beira Rioはポートワインのワイナリー沿いにありますので(ワイナリー「ラモス・ピント」の少し先です)、ワイナリー巡りの休憩にも食事にもぴったり。色々な料理を試したい方にはオススメです!




2018/05/28 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ポルトのオススメフードコート、Mercado Municipal Da Beira Rio【ポルトガル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.