ダブリン近郊へ足を延ばすなら、ダートと呼ばれる緑の列車を利用するのがおすすめです。
アイリッシュ海沿岸を南北に列車が運行しており、北はマラハイドやホース、南はダン・レアリー、ドーキー、ブレイなど町自体は小さいですがたくさん見所があります。




車窓から見える海や景色は美しく、沿線にはビーチや水族館、B&B、カフェ、レストランなどがあります。
お城の見学ならマラハイド城やドーキー城があります。
港町のダン・レアリーにはフェリー・ターミナルがあり、イギリス・ウェールズのホリーヘッド間を約3時間で運行しています。
ダン・レアリー駅近郊には国立海洋博物館やアイルランドの文豪ジェイムス・ジョイスの文学博物館であるジェイムス・ジョイス・タワーがあります。
この塔は、彼の小説『ユリシーズ』の中に描かれている建物でもあります。
ブレイはダブリン南に位置するリゾートタウンで週末になると多くの人で賑わいます。
また、ダブリンから高速列車を利用すると2時間ほどで北アイルランドのベルファストへ行けるため日帰り旅行も可能ですよ。
アイルランドはユーロですがイギリスはポンドなので、乗船や乗車前にお金の両替を忘れずに。


Copyright(C) wowneta.jp