ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
最近韓国のりが人気です【アメリカ・カルフォルニア】

カリフォルニアはアジア人、とりわけ韓国人が多く住んでいます。ロサンゼルスの韓国系移民が作ったコリアタウンは世界最大級、そこだけを3日間かけてじっくりと周ってもまだ時間が足りないというくらい広いです。

そんな韓国人の存在があるからでしょうか。ロサンゼルスの普通のスーパーでも最近見られるようになってきたのが、韓国のりです。のりですからヘルシーですよね。なので、ヘルシー志向がどんどん強くなっているこの州では、おやつとしてこれを食べる子供たちが増えているのです。

といっても、まだまだ白人や黒人の子供たちがこれを食べている子供たちを見ても「なんだそれ」と、バカにする光景はよく見られますが。

昔からCOSTCOなどではこの韓国のりが何パックか1袋になったものが売られていて、私達在米アジア人はよく購入していました。しかし、今では、ラテン系スーパー、それにアメリカの全国規模のスーパーでも売られており、その存在が注目されていることがわかります。


2018/10/08 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

最近韓国のりが人気です【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.