ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカ国民が愛する!マック&チーズ【アメリカ・カルフォルニア】

マック&チーズというフレーズをご存知ですか。これはマツコ有吉の怒り新党を見逃さずに見ていた方はアメリカに行ったことがない方でも絶対に知っているはずです。

マック&チーズとは、マカロニとチーズです。チーズはアメリカ人が大好きな、メキシコではアメリカンチーズと呼ばれているチェダーチーズです。このチェダーを溶かしたものとマカロニをただ和えるだけという料理、これがマック&チーズです。

これはアメリカの子供たちからティーンエイジャーに好まれるアメリカ食です。溶かしたチェダーチーズとくたくたのマカロニをミックスするだけの、正直超がつくほどジャンクなもので、日本のカップ麺のようにカップマック&チーズもあります。

この写真のように、カップ麺ではないけどもインスタントタイプのマック&チーズもよく売られています。日本の子供たちで言えばカレーライスとかハンバーグのような位置にあり、給食でも出てくる日本人には理解しがたいメニューがマック&チーズです。




2018/11/27 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカ国民が愛する!マック&チーズ【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.