ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
日本の企業、頑張っています【アメリカ・カルフォルニア】

たくさんの日系企業がアメリカには進出していることは、誰もが知っていることでしょう。そして、日系企業はアメリカでも大きな役割を果たしていて、自動車メーカーなんて特にアメリカになくてはならない日系企業だと言えます。

ですが、それだけでなく、やはり海外にいたら余計に日本のものが食べたくなりますから、食料系の日系企業も非常に頑張っています。

日系スーパーのような日本のものが全商品の90%程度あるような場所ではなく、一般的なローカルのスーパーでさえ、日本のモノは売っています。このように明治製菓はリーズナブルでおいしいので人気です。

スーパーやホールセールショップでも明治製菓の商品はよく見かけられ、日本人にとってもうれしい限りなのです。

味はどうかというと…。これは個人的な感想ですが、微妙な違いがあります。とはいっても、日系企業のお菓子がローカルのお菓子と同じような値段で購入できることは海外在住者にとっては贅沢でありがたいことなのです。




2018/12/01 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本の企業、頑張っています【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.