インド・ネパールといえば、甘いミルクティ(インドではチャイと呼ばれる)が有名ですが、最近では、世界的なカフェブームに乗ってネパールでも続々とカフェがオープン。
本格的なコーヒーが楽しめるようになってきました。

そんなネパールのなかでも、第2の観光都市ポカラはカフェ激戦区。
おしゃれなカフェがどんどん増えています。
ただ、ほとんどのカフェは、エスプレッソをベースにしたカフェラテ系のアレンジコーヒーがメイン、ストレートで飲んでおいしいコーヒーに巡り会うのは難しいのです。

そんな時に見つけたのがレイクサイドのゴウリガートに店を構える「The Coffee」です。
使用する豆はネパール産ですが、コーヒーの味にこだわる韓国人オーナーが業者さんに特別に指示した焙煎の豆を仕入れています。
ストレートで飲むと、苦味と酸味が程よいバランスの爽やかな味わい。
共同経営者の日本人オーナーの作るケーキとの相性も抜群です。

ケーキは季節によってメニューが変わりますが、オススメは甘さ控えめながらまったりとしたガトーショコラやチーズケーキ。
甘すぎるケーキが主流のレイクサイドでは、珍しい日本人好みの味です。
そのほか、カフェラテや、カプチーノなどのアレンジコーヒー、シェークやラッシーなど様々な飲み物や、暑い夏には特製かき氷なども用意されています。
レイクサイドの午後、まったりとおいしいコーヒーを飲むならぜひ、「The Coffee」へ!

https://www.facebook.com/thecoffeenepal/


Copyright(C) wowneta.jp