ワウネタ海外生活
トップ中南米パナマ
日本で注目されているゲイシャコーヒー【パナマ】

パナマのもので、今、日本で注目されているものといえば「ゲイシャコーヒー」ではないでしょうか。
大手コーヒーチェン店で1杯2000円近い価格で販売されたというのも話題になりました。

このゲイシャコーヒーはパナマのエスメラルダ農園で栽培をされています。
農園は、都心部からかなり離れた標高1600mの高地にあり見学に行くのは非常に大変ですが、農園を見学することは可能です。
非常に手間がかかる植物のようで見学をするといろいろなことを教えてもらえます。

このゲイシャコーヒーですが、日本では100gあたり3000円から4000円程度で販売をされているようですが、パナマだと100gあたり12USD(1280円) ~15USD(1600円)が相場になっています。
パナマシティーで取り扱いをしているところが多くありますが、偽物を売りつけるようなお店もあるようです。(アジア人に対して)
そこで購入をするのであれば、現地の人に聞くか、コーヒー専門店で購入するのがおすすめです。
あまりにも安い金額で販売をしているときには注意をしましょう。




2019/01/02 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本で注目されているゲイシャコーヒー【パナマ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -パナマナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.