ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコ・アメリカからの人気観光地 バハ・カリフォルニア【メキシコ】

寒いメキシコシティから脱出して飛行機で3時間、バハ・カリフォルニアに行ってきました。
バハ・カリフォルニアはメキシコだけでなくアメリカからも近い人気の観光地。
特にこの時期は避寒地として多くの人が訪れます。
カンクンやアカプルコに比べると物価が安いというのも魅力です。

この場所はホエールウォッチングやトローリングができる場所として有名で、メキシコシティ発のツアーも販売されています。
冬でも暑く半袖で十分な気候でした。
海は太平洋に面しているため波が高く泳ぐには少し勇気がいりますので、ホテルのプールで遊びながら過ごしている人が多くいます。

難点は、公共交通手段が弱く、レンタカーなどの車がないと不便なことです。
メキシコの運転免許を持っていれば問題なく運転することができますが、他の国の場合、クレジットカードの保険で借りることになるので注意が必要です。
Wallmart(スーパー)や商店は数多くあり、長期滞在をするのにも便利そうでした。




2019/01/16 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコ・アメリカからの人気観光地 バハ・カリフォルニア【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.