フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)で生活した時の仕事場で大規模なフォーマルパーティーが開催されました。

毎年冬に必ず行われる「ウィンター・フォーマル・パーティー(Winter Formal Party)」で、1年間のインターンシッププログラムに参加している人たちが対象でした。
夜の9時頃から開催されたのですが、普段の勤務終了時間が夜だったので、初めから参加できるかはシフトの運次第でした。




ちょうど当日は夕方に上がれるというラッキーなシフトでしたので、一旦寮に帰り、準備をして友人たちと送迎バスに乗って会場へ向かいました。
会場までは15分ほど、そちらにあるホテルの結構広めの宴会場が貸し切られていました。

フォーマルパーティーということで、ドレスコードもちゃんと決まっています。
男性はシャツやジャケット、女性はワンピースやドレスの着用でした。
学生時代は、海外ドラマや洋画などでプロムのシーンが流れるたびにこのようなパーティーに憧れていたので、アメリカで生活して仕事していてフォーマルパーティーに参加できることで一つの夢がまた叶ったような感覚でした。




普段働いている姿しか見ていない人や寮で普通にすれ違う人、ルームメイトたちもドレスアップして素敵な格好で会うとまた違う印象で、いい刺激になりました♪

日本ではパーティーの文化があまりないこともあってなかなかフォーマルパーティーが開かれることはありませんが、年に1回などでこのような機会があれば楽しいのにと思います。


Copyright(C) wowneta.jp