ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコで行われる日本の祭り【メキシコ】

メキシコシティには「日墨会館」と呼ばれている施設があります。
日本とメキシコの友好の印としてできた施設で、さまざまなイベントが行われています。

 そんな日墨会館で行われるお祭りでも多くの人が訪れるのが、春と夏、そして秋に行われるお祭りです。
だれでも入場することができ、当日は現地に住んでいる日本人だけでなく、メキシコ人も多く訪れます。

 お祭りでは、各県人会が日本食のブースを出しており、一番の魅力です。
お蕎麦やタコ焼き、サーターアンダギーなどが販売されています。
ステージでは、太鼓や琴など日本の伝統的な楽器を使った演奏が行われたり、夏まつりには盆踊りが行われたりします。
メキシコ人が日本人と一緒になって盆踊りを踊っているのはとても不思議な光景です。

 また、もう1つ、このお祭りで人気があるのが日本の本の販売で、開店と同時に人気の本は売り切れてしまうブースです。
メキシコでは絵本などが手に入りにくいので、お祭りを利用して購入しようとする人が多いです。




2019/02/27 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコで行われる日本の祭り【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.