ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
甘川(カムチョン)文化村へはどうやって行くの【韓国】

人気の観光地になりつつある、韓国のマチュピチュ「甘川文化村」。
写真を見ると山奥にあるようなイメージがありますが、実際には、韓国第二の都市、釜山からすぐのところにあります。

 一番簡単なアクセス方法は、地下鉄1号線の土城(トソン)駅で降りて、マウルバスの1号か2号に乗ります。
そして「カムジョン小学校」で降りるのが一番速いです。
駅からバス停まではおよそ15分なので都心部からでも1時間あれば余裕を持って行くことができます。
もちろん、旅行会社が企画するツアーに参加すればホテルまでお迎えに来てもらうことができます。

 バスを降りると観光案内所のようなものがあり、ここでスタンプラリーや見どころの書かれた案内図を購入することができます。
そして、まず全体を把握したいのであればハヌルマル展望台を目指しましょう。
ここがインスタスポットとして有名で、甘川文化村を一望することができます。

 文化村内はとても狭く、急坂です。歩きやすい装備で行くのと多くの人が生活をしている場所であることを意識して行動することが大切です。
中には飲食店や商店が多くあるので食に関しては困ることはありません。




2019/03/24 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

甘川(カムチョン)文化村へはどうやって行くの【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.