ワウネタ海外生活
トップアジア中国
女子に人気! インスタ映えな綿菓子屋【中国・成都】

中国大連を本店とする「万达(ワン・ダー)」デパートの中には、新しくてかわいいお店が次々と登場します。今女子に人気のお店は「棉花糖(ミエン・ファー・タン)」である綿菓子屋です。店頭には綿菓子でできた人気のキャラクター写真が飾られていて、好みのものを伝えると、店頭でパパッと作ってくれます。

まずびっくりするのが、種類の豊富さ。そして綿菓子の大きさです。日本で見ている綿菓子より大きく、そしてかわいいキャラクターのものなので、思わず歩いて持ち歩きたい気分になりますよ。種類によって価格は異なりますが、平均25元(400日本円)ほどです。



今回は、今年の干支「ブタ」を作ってもらいました。(日本の干支は「いのしし」ですが、中国の干支は「ブタ」です)出来上がりがあまりにも大きかったので、女子4人がかりで食べても食べ余るほどでした。

沢山あるメニューの中でも、特に人気はディズニーキャラクターのものと、パンダやウサギなどの動物ものなので、これらをまとめて注文すると格安にしてくれることもあります。ピンクやブルーなどのパステルカラーを使っているので、成都のおしゃれ女子に大人気になっています。




2019/01/23 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

女子に人気! インスタ映えな綿菓子屋【中国・成都】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.