「マルタ島」と言えば、クラブが多い事はヨーロピアンのでは有名です。
西にイビザ、南にマルタと言ったところでしょうか。

マルタ島内一の繁華街、St.Julians(サンジュリアン)の一角、パーチャビル(Paceville)は、そのほとんどがナイトクラブで埋め尽くされていると言っても過言ではないほどクラブ、バー、ディスコ、ラウンジが密集しています。




様々なクラブが密集していますが、メイン通りは比較的年齢層が若め。ビーチ沿いが大人のクラブが多いように思います。
Portmaso Marinaには高級ホテル街となっているので、高級クラブやカジノもビーチ沿いで楽しむ事ができます。

週末のパーチャビルは「こんなにマルタに若い人いるの!?」と思うほど学生や地元の若者が集結して、クラブでは爆音が鳴り響いています。

大規模な語学学校は開講日ごとにクラブでウェルカムパーティーを学校主催で開催していて、初めましての挨拶代わりにクラブで騒ぐ何て事もマルタならでわな感じがしますね。




パーチャビルが盛り上がるのは深夜11時以降ですが、早い時間帯ではハッピーアワーをしているバーもあり、カクテル1杯注文でもう1杯が定番です。

クラブで盛り上がりすぎて時間が、、、何て事になっても、公共交通機関のバスが明け方の4時頃まで運行しいるので安心です。
バスの番号に「N」の文字が付いているバスがナイトバス。料金が夜間料金になり、一律2.5ユーロとなります。
でも、くれぐれも飲みすぎには注意しましよう。朝方に道端で死んでいるティーンエイジャーをよく見かけます(^^;;;


Copyright(C) wowneta.jp