ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾のホテルでも台湾フルーツを堪能しよう!【台湾・台北】

台湾のホテルに果物やスイーツを持ち帰ってホテルで食べることができます。果物ナイフを忘れずにもっていきましょう。

■↑台湾といったらやっぱりマンゴー

台湾で作られているマンゴーは黄色くてとてもおおきいです。赤っぽいマンゴーも売られていますがこの黄色くて大きいマンゴーがとてもおいしいのです。街の中の果物屋さんや朝市で買うことができます。旬は夏なので夏はとても熱いですがマンゴーを腹いっぱい食べたいなら夏に台湾にいくことをおすすめします。

■台湾バナナ


台湾バナナはフィリピンばななとちがってとてもバナナがねっとりしていて濃厚です。一本食べればおなかいっぱいです。とても食べ応えがあります。

■グアバ


グアバジュースでお馴染みのグアバです。グアバジュースも日本のジュースとは一味ちがって甘すぎないジュースです。

■ドラゴンフルーツ


見た目は変わってますが熟したドラゴンフルーツは果汁と甘みがたっぷりあってとてもおいしいです。種もそのまま食べられてしまうのです。

台湾は南国のため特に夏になると沢山のフルーツが安く手に入ります。果物好きな方にはうれしい台湾フルーツのおいしさをぜひ堪能してほしいです。

それからマンゴーは旬の間はマンゴーかき氷の上のマンゴーは本物ですが冬は缶詰のマンゴーを使っています。何回か食べれば区別がつくと思いますが、やはり本物のマンゴーは格別です。ぜひ夏の台湾に行ってみてください。

日本ではあまりみかけないドラゴンフルーツやグアバ。高かったり、置いてなかったりでなかなか食べる機会もないと思うのでぜひ食べてみてくださいね。

今回は台湾フルーツの一部をご紹介しました。台湾には夏にはライチやライチを少し小さくしたようなリュウガンという果物などまだまだおいしい果物がたくさんあります。観光もいいですが、ひたすら台湾の南国の果物を楽しむのもいいですね。ぜひ果物サーチをしてみてください。



2019/05/31 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾のホテルでも台湾フルーツを堪能しよう!【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.