香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のオフィシャルホテルの一つ「ディズニー・ハリウッド・ホテル(Disney’s Hollywood Hotel)」に宿泊した時に、ドナルドダック(Donald Duck)のバースデーケーキを見つけました。




ホテル内を少し見て回っていたところ「シェフ・ミッキー(Chef Mickey)」というレストランの前でパーテーションが置かれているところにケーキはありました。




ケーキは3段構造です。1番上の段には青い帽子とセーラーの上着が着せられたデザインになっていて、2段目には大きな赤いリボンと大きな黄色い足が飛び出しています。
3段目には黄色い文字で「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた茶色のプレートが設置されています。




周りは青や黄色のクリームやイチゴ、チョコレートなどでデコレーションされています。
よく見てみるとチョコレートがミッキーマウスやドナルドダックの形になっていて可愛いですよ!




なぜバースデーケーキがあるのかというと6月9日にスクリーンデビューをしたドナルドのバースデーをお祝いするために期間限定でシェフ・ミッキーにてイベントを開催しているためということでした。

ドナルドらしいハチャメチャなバースデーケーキ、素敵なデザインでした♪



Copyright(C) wowneta.jp