ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
バルセロナのおしゃれなワインのお店【スペイン】

バルセロナを訪れる方のほとんどは観光ですよね。
見所がたくさんあるバルセロナは、観光するだけで時間が足りなくなるほどです。
しかし、もし一般的な観光ではなく、街歩きをしたい方にオススメしたいのがグラシア地区です。


このグラシア地区は19世紀末まではバルセロナの一部ではなく、独立した村でした。
今でもこの地域には古い建物が多く、また、小さな個人経営の魅力的なお店がたくさんあり、街歩きを楽しむにはぴったりの地域です。


その中で、今回お勧めしたいのが、La Festivalというワインのお店です。
スペインではかつてはワインの量り売りのお店がたくさんあったそうなのですが、現在は目にすることが難しくなってきました。
そんな中、このLa Festivalはワインの量り売りも行なっているお店です。


おしゃれでちょっと薄暗い店内は入ってすぐの壁の上の方にはワインの樽が並んでいます。
その下には、金属の壁からサーバーの注ぎ口がいくつかあり、金属の壁にはワインの名前が書かれています。
ワインの値段はそれぞれのサーバーの取っ手に表示されているので、料金がはっきりしているので、言葉がわからなくて安心して購入できます。


気になるワインがあれば、店員さんに声をかけて試飲させてもらう事も可能です。
お気に入りのワインが見つかったら、お持ち帰り用のボトルも販売していますので、買って帰ってホテルで楽しむ事もできます。


量り売りのワインの価格はとてもお手頃です。
ワインのお好きな方は是非足を運んで見てください。

https://www.facebook.com/lafestivalbcn/





2019/06/30 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バルセロナのおしゃれなワインのお店【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.