今回は、フロリダ(Florida)に居住していた時に近くの寮「パターソン・コート(Patterson Court)」で行われたアフリカンパーティーでの料理や出会った方々についてお話します。

岩場やたいまつや国旗などのプロップスで記念撮影をした後には、フードエリアへ移動しました。




テントの中には沢山のアフリカ料理が用意されていて、プレートとお皿を頂いてから各料理をスタッフの皆さんに盛っていただきます。
肉や豆が使われた料理が多かったです。
最後に大きなカップのソフトドリンクをいただいたら終了です。
ちょうど出口くらいのところでスタッフの方から話しかけられ、彼の名札には英語の他にどの言語が話せるかなどが記してあるのですが、英語の他に3か国語話せるということ。
しかも、日本語も今勉強中ということで挨拶程度ですが話して下さいました。
何か国語も話せる方は本当に尊敬してしまいます。




その後、プールサイドや芝生にあるテーブルへ移動して料理を頂きました♪
日本人の同僚たちとアフリカ料理を楽しんでいると隣にいた男性に話しかけられました。
彼は他の職場で働くアフリカ人で、寮も違ったのでこういう寮合同のイベントがないと出会わないので、どんな料理を食べているかなどを実際に聞くことができて貴重な体験になりました。


Copyright(C) wowneta.jp