カナダの首都オタワにはおいしいレストランがたくさんありますが、やはり首都のレストランということで観光客向けのレストランも多くあります。それをちょっと避けて、安くておいしい食事をしたいときにはやっぱりダイナーが強い味方!オタワのダイナーなら、Zak’s Dinerがおススメです!

Zak’s DinerはByward Marketのメイン通りから1ブロック進んだところにあります。こんなに観光名所のど真ん中にあるのに、お客さんは観光客よりも地元の人がやや多め。私が行った時も、地元のおばあちゃんが夏休みに孫を連れてランチに来ていました。






ダイナーといってもやはりカナダ。名物料理のPoutine(フライドポテトにチーズとグレイビーソースが乗っているカナダ名物です)や、パンケーキにはカナダ産の本物のメープルシロップがついてきたりと、カナダ感満載!(一般的なダイナーでは本物のメープルシロップではない、普通のパンケーキシロップが付いてくることがほとんどです)

Poutineは多分2人でシェアしてもかなりのボリュームです。量の多さもダイナーのポイントの1つですね。

24時間オープンで、しかも店内も広いので、ランチスポットに迷ったときにはこのZak’s Dinerはかなりおススメです!


Copyright(C) wowneta.jp