ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾台北駅に集まる若者たち【台湾・台北】

台湾の台北駅には地下鉄MRTを始め、新幹線やローカル線が集まる正に台北のメインステーションです。

台北駅の中には飲食店を始め、雑貨店や洋服屋など、日本の店舗も多く入った立てあ物です。お土産屋さんや弁当屋さんも沢山あります。

特にMRTは全路線が台北駅を通るので昔のように一部の路線が集中して混雑することもなくなりました。台湾のMRTはどんどん工事を進めて台北での生活をより便利にしてくれています。


そこで、今回ご紹介したいのが台北駅の中央ホールです。この現状が吹き抜けのホールでは、多くの若者たちが地べたに座り、友達やカップルでたむろしています。

面白いのは、この白いマスと黒いマスがあるうち、黒いマスにしか若者は座らないのです。

こんなたむろしている若者たちですが、ごみを置いていくこともなく、ただ座りこんで話しているだけで、人に迷惑をかけることもありません。

台北駅の中央ホール若者台湾ならではの面白い若者の風景といえます。



2019/08/12 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾台北駅に集まる若者たち【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.