ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
誕生日会などでも!昔ながらのゼリーは今でも子どもたちの大好物!【イギリス】

昔ながらの手作りゼリーは、イギリスの定番おやつの1つといえます。
実際に子どもの誕生日会などでもよく目にするほか、イギリスの大人気アニメーション「Peppa Pig(ペッパーピグ)」のエピソードなどにも登場します。

写真のゼリーも、お友達の誕生日会から持ち帰ってきたものですが、パーティーらしくユニコーンの飾りが加えられています。
このような可愛らしい装飾がない場合も多く、ゼリーのままで食べるのはもちろん、ゼリーに生クリームやアイスクリームを乗せて食べることも多いイギリス。
「さすが、アメリカに次ぐ肥満大国といわれているだけあるな」と思うこともしばしばです。

スーパーなどでもゼリーの粉が売られており、自宅でとっても簡単に手作りすることができます。
安価で大量に作ることのゼリーは、大勢集まるパーティーなどにもぴったりなのです◎

日本ではあまり定番ではない手作りゼリーですが、お子さんが集まるパーティーなどでおもてなしデザートとして手作りすれば、カラフルな見た目で華やかさをプラスしてくれるはずです!




2019/09/13 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

誕生日会などでも!昔ながらのゼリーは今でも子どもたちの大好物!【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.