ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
にごりビール【カナダ・ケベック】

ここ何年もクラフトビールが大流行りですが、最近は日本風のビールもいくつか目につきます。柚子風味のビールや、生姜を使ったビールなども少し前からあり、爽やかな風味で気に入っていたのですが、最近、「濁り」と大きく漢字で書かれたビールを発見しました!

お店で見つけた時に嬉しくて思わず「日本のだ!」と言ったら、近くにいた店員さんに「これはケベックのビールだよ」と訂正されてしまいましたが、確かにケベック産のビールなんです。

しかし、海外で全く間違っていない、しかもなんとなくおかしなフォントでもない日本語を見つけると嬉しいですよね。

このビールは、「ソラチエース」という名前の、伝説のホップとも呼ばれる日本のホップを使い、さらに日本酒由来のイーストとごく少量のワサビを使って作られたケベックのビールなんだそうです。

日本のビールのような爽やかな喉越しとともに、少し日本酒のような甘みもありながらワサビの効果なのか後味はスッキリ、というとても美味しいビールでした。

これはリピート決定です。




2019/08/23 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

にごりビール【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.