フロリダ(Florida)を拠点に活動しているエンターテイメント団体「アンコール・キャスト・パフォーミング・アーツ(Encore Cast Performing Arts)」のコンサートのオーディションの告知を発見し、思い切って友人たちと行ってみることにしました。

普段は、仕事をしていたので、勤務日と勤務時間次第ではオーディション自体に参加できなさそうでしたが、オーディションの日程が3日間くらいありましたので、1日だけ参加できることがわかりました。

オーディションが開催された場所は、アニマルキングダム・リハーサル・ルーム。
その文字を見て、私達は場所をしっかり把握はしてなかったのですが、現地でどなたかに聞けば良いと思い、普通にアニマルキングダムに向かいました。

そこで、ハプニング発生です。
アニマルキングダムに到着してからスタッフに確認すると「アニマルキングダム・リハーサル・ルームはここじゃなくて、車でまた10~15分行ったところにある」という衝撃の事実を知らされました。。。

車もないですし、もうオーディションは諦めた方がいいかと思っていたのですが、ちょうどその近くに停まっていたパークを循環するバスの中から運転手さんが声をかけてくださいました。

「どこに行こうとしてたの?」と聞かれたので、リハーサル・ルームがここではなかったこととこれからオーディションに向かう予定だったことを話すと、マネージャーらしき方と運転手さんが話をして、その後に「乗せていってあげるから、乗りな!」と言ってくださいました。

こんなことって本当にあるのですね。
困っている私達のことを気にかけてくださって、どうにか間に合うように助けてあげようと通常の業務範囲を超えた対応をしていただいた運転手さんには本当に感謝しています。その御蔭でオーディションにギリギリ間に合う時間に到着することができました。


Copyright(C) wowneta.jp