ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
対応も味も違うアイスコーヒー【メキシコ】

日本では夏の飲み物の定番としてアイスコーヒーがありますが、世界的にみるとアイスコーヒーという飲み物はそこまで定番ではありません。
メキシコでも冷たいコーヒーとなるとフラッペのようなものになります。

では、アイスコーヒーはないのかというとそうでもありません。お店でいえば作ってくれます。
ただ、基本メニューにないので、どんなアイスコーヒーが出てくるのかはお店次第という面白いメニューになります。

一番多いのは、エスプレッソに水と氷を入れて薄めたアイスコーヒー。スターバックスでは、Café Americano Frioという名称で作ってもらうことができます。

他には、氷にエスプレッソを入れて、シェイクした状態で出てくるようなお店もあります。
メニューになくてもなんとかするメキシコ人気質らしいところがありますが、どんなものがでてきても驚かないようにしましょう。

当然ですが、現地の人はこうした飲み方をする人が少ないので、アイスコーヒー用のプラスチックカップを置いていないようなお店もあります。




2019/10/14 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

対応も味も違うアイスコーヒー【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.