ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのマナー ~駐車のルール~【メキシコ】

メキシコで運転をするのであれば、メキシコの運転マナーも知っておく必要があります。
日本で運転していた時のマナーが通じないところも多くあります。

その1つが駐車に関するマナーです。

日本では、スーパーやレストランで駐車するときにバックで駐車するのが一般的です。
しかし、メキシコでは前から車を置くスペースに入れるのが一般的です。

日本のような感覚で、バックから入れようとするとスペースに車を入れられたり、後ろを人が横切ったりして事故につながりかねないような動きをする人もたくさんいます。
駐車場も前から突っ込むことを前提に作られているので注意しましょう。

また、場内は一方通行になっているところがほとんどです。狭いところだと、車を展開するスペースもないケースもあります。
係員がいる場合には駐車場の入り口で入場制限をしている(これが道路にはみ出ることで渋滞になる)こともあるので指示に従いましょう。




2019/10/16 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのマナー ~駐車のルール~【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.