ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
イギリスではどこでも見られる!子連れ専用の駐車場が有難い!【イギリス】

日本では、商業施設やスーパーなど様々な場所で目にする、車イスの絵が目印になっている障害者専用の駐車スペース。
ここイギリスにも、もちろんあります!

それに加えて、ここイギリスではファミリーの絵が目印になった「子連れ専用」の駐車スペースが設けられている駐車場が本当に多いのです!

駐車スペースの両端にそれぞれかなり広めのスペースを設けられているため、チャイルドシートへ乗せたり降ろしたりという動作も、隣の車を気にすることなくスムーズにできるのが魅力です。

また、ショッピングカートを横付けして、荷物を積むのも楽々できちゃいます◎

日本ではファミリーカーにはスライドドアを付けている車が多く見られますが、ここイギリスではなぜだかほとんど見ることはありません。

そのため、こういった子連れ専用の駐車スペースが至るところで見かけられるのかもしれません。

とはいえ、日本でもあれば嬉しい「子連れ専用」駐車スペースだからこそ、もっと増えれば良いなと日本へ一時帰国するたびに思うのです。




2019/08/16 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イギリスではどこでも見られる!子連れ専用の駐車場が有難い!【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.