ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台北駅に多すぎる日本ショップ【台湾・台北】

とっても広い台北駅の中のショッピングモールをあるいていると、出るわ出るわの日本のお店の数々。

天丼のてんや、定食屋の大戸屋、さらには無印良品まで!台湾人どこまで日本が好きなんだ!と突っ込みを入れたくなるくらい台北駅には日本のお店が集まっています。

日本と同じお店だから値段も一緒でしょ?と思われがちですが、台湾で日本のお店を見つけても割高なので気を付けましょう。


確実に、日本円より二割は割高なので注意です。

それから材料も日本と全く同じものを使っているとか、メニューが違う場合もあるので注意です。

それでも台湾の人々は日本食をもとめて日本の沢山のチェーン店で食事をしています。台湾にはもちろん現地の台湾独自のお店も沢山ありますが、日本のお店が街に行けば行くほどたくさんあるのも事実です。


てんやも大戸屋もおいしいですよね。

無印良品も一度だけ買い物をしたことがありますが、やはり割高でした。

しかし、てんや、大戸屋は台湾で食べたことがないので機会があれば入ってみたいですね!



2019/08/16 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台北駅に多すぎる日本ショップ【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.