海外旅行をしていると和食が恋しくなる事があるかもしれません。
「スペイン料理は日本人の舌に合う」と言われますが、それでも、毎日は辛いと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。
今回は、UDONというチェーン店をご紹介します。




UDONは路面店だけではなく、ショッピングセンターの中にも店舗を持つバルセロナではよく目にする和食のチェーン店です。
ピカソ美術館の近くにBorn店があるので、観光の途中に目にされる方もいらっしゃると思います。




スペインではかつての中華料理ブームは下火になり、和食がブームになってから随分立ちます。
そのため、このUDONは食事の時間は待ち時間が出るほど、そして、食事の時間ではなくても、食事をしている人を目にする程です。




オーナーは日本人ではなく、調理人も日本人ではないので、「なんちゃって和食」と言った方がいいようなメニューがたくさんあります。
メニューは日本語表記はありませんが、写真があるので、どんなものが提供されるかの想像はできるので、注文しやすいかと思います。
ただし、メニューの写真と実際に提供されるものはかなり違う事が多いのと、どれも決して安くはないです。




話のタネに行ってみるのはいいかもしれませんが、和食が恋しくて行くのならば、日本人が経営しているお店に行かれることをお勧めします。


Copyright(C) wowneta.jp